中国人と国際結婚   no comments

Posted at 2:21 pm in 国際結婚中国

国際結婚 中国としようと考えたことはありますか?
最近では海外といってもそう遠くない時代になりました。
多くの人が海外旅行に出掛け、留学をし、ネットでメールを交換したりと国境は大きな隔たりにならなくなりました。

そんな中、日本と中国はこの2つの国をお互いに行き来し、お互いの言葉を学び、そしてお互いの国を認めあう人もいます。
私の身の回りにもこの2つの国の人が結ばれたカップルがいますが、どんなことが大変なことなのでしょうか?
理解しているとはいえ、やはり育った国が違うということは大変なこともあると思います。

私の友達は旦那さんも奥さんもお互いの国の言葉を話すことができ、会話がどちらの言葉でも何の問題もなく会話することができます。
そして当然どちらかの国で暮らしているのですが、やはり自国ではない人の方がそれなりに苦労をしていることと思います。

それを相手がどう思いやってあげるかでうまくやっていけるかが決まってくると思います。

Written by admin on 11月 8th, 2011

今国際結婚が中国なわけ   no comments

Posted at 5:54 pm in 国際結婚中国

現代の日本では女性が働く事も珍しくなくなり、どんどん社会に進出し女性社長だって珍しくなくなりました。
それと共に、日本女性はどんどん晩婚化が進んでいるようです。
一方で都会で働く男性は、仕事が忙しく独身でもあまり気にしないようですが、各地方へ行くと少し事情が違います。
お嫁さんを探しているうちに年齢を重ね、40代でも独身という方も珍しくありません。
ご両親を安心させる為にも、良いお嫁さんをもらいたいと思っている方が多くいらっしゃいます。
そこで今、中国人との国際結婚が注目されているのです。
中国はお隣の国ですから渡航費もそんなに高額ではありませんし、同じアジア圏の国ですので顔立ちも日本人と似ています。
国際結婚中国は増えており、それを紹介する会社も増えています。
中国は今とても速いスピードで経済成長を遂げていますが、一方では貧富の差が激しく、農村部は特に貧しいといわれます。
しかし、美人できちんと躾のされた女性が多く暮らしているのです。

Written by admin on 9月 23rd, 2011