ボイトレレッスンの費用もチェック


ボイトレレッスンは、多くの場合、30分と1時間くらいのコースがあります。
30分コースの場合は7千円前後、60分コースは1万円5千円前後かかります。やはり結構高いな~と思いました。私がよく行っているマッサージ屋さんと比較してしまうと、30分で7千円前後もするのは、かなり割高に感じました。
やはりそれだけボイトレレッスンは真剣に歌手を目指したい人でないと、払えない金額ですね。

ボイトレレッスン以外にも、歌手を目指している人は、よく自分でカラオケに行ってレッスンをしている人も多いと聞きます。カラオケ代金やボイトレレッスンを両方やっていると、かなりお金がかかると思います。だからといって、ボイトレレッスンを安さで選んでしまうのもどうかと思います。

やはり価格よりも質が問題だと思いますので、ボイトレレッスンを習う時には、費用がかなりかかるので、金銭的に払える準備をする必要があります。ボイトレレッスンの回数が増えれば増えるほど、料金は高くなりますからね。

This entry was posted in ボイトレレッスンはここに注目!. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります

    None Found